人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたらくということ


今、毎日のように大阪に通っています。

スーツを着て黒いかばんもって就活生をやっております

昨日は大阪ドームのイベントに行ってきて

ひとひとひとの会場で久しぶりに人に酔いました。

ブースに分かれていろいろ話を聞けるようになっていて

商社・メーカー・製薬とまわったんですが

思っていたより人事の人がいろいろ話してくれて

疑問なんかもその場で答えてくれたりとかして

その上自分の経験談やアドバイスまでしてくれる方もいて

自分を見つめなおす意味ですごく刺激になりました☆

でも、働くということをシビアに考えないといけない時期なんで

台湾帰ってもうかうかしてられないなって思います。。。

何がしたいのかも大事だけど、自分に何ができるのかって考えると

中国語だけじゃない自分を売り込むやり方が必要やなってつくづく感じます。

これまでのちょっとしたことにきっとヒントは隠れてると思うので

いろいろ思い出しながらエピソードを書き溜めていこうと思います。

あと、お付き合いの長いそこのあなた!そうそう、来年から社会人のあなたです!

あたしの性格を客観的に見てどんな人間か教えてください、、、お願いします。



by marumeko1206 | 2005-12-02 12:54 | 全般

nono的生活
by marumeko1206
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧