人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院 


日本にいる間に三千院に行ってきました。

大学はいってから毎年紅葉の時期に

なんで京都に行けてないんだろうと

よくよく考えてみると。

毎年語劇で燃え尽きてる時期なんですね(+o+)

自分が紅葉見たいのと坤枝に頼まれたのもあって京都大原行ってきました。





京都駅からバスに揺られて小一時間。

周りはおばちゃんとカップルだらけ。

バスのおつりどうしたらいいんやっけと思って

おばちゃんにたどたどしく話しかけたら

日本語の不自由な子やと思われたみたいで

すごく丁寧に説明をされました。

ありがとうございます、あのときのおばさま。

「わーきれい!!」

乗客の黄色い声にぱっと振り向くと

バスの車窓から色づき始めた紅葉が。

京都はだいぶ冷え込んできてまして、もうすぐ見ごろかと。


三千院 _d0004265_20474265.jpg


三千院に行くまでのゆるやかな山道。

三千院 _d0004265_20495543.jpg


庭園内の紅葉。

三千院 _d0004265_20512351.jpg


おじいちゃんが写っちゃいましたがここはご愛嬌。

三千院 _d0004265_20523938.jpg


ここが一番綺麗やった。

台湾に来てから、日本の伝統文化が更にすてきなものに思えます。

ほんま、他の国の人が関心持つのも当たり前なくらい独特で、美しい。

ずっと先端を行くものを探し続ける人たちがふと足元を見ると

すてきな先人の残した文化が残っているではないですか

といった感じの三島由紀夫の言葉を何かで見ましたがまさにそのとおりやと思います。

秋の京都はいいですね。

またゆっくりきたいです。



by marumeko1206 | 2005-11-28 20:43 | 旅行

nono的生活
by marumeko1206
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧